人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理不尽なこと

理不尽なこと_d0256914_1925379.jpg

世の中は理不尽なことだらけ。

わたしは、1人で仕事をしているので、
周りに悩ましい人間関係はないが、

1人で全ての責任をとらなければならない。

理不尽って、

具体的に言うとどんなこと?

正しくない事を正しいと押しきる行為。

これが分かりやすいかな?


私だって、色んな所で働いてきたから、
そんな思いは、たっくさんしてきたヨ。

わたしは負けず嫌いだから、くやしくて
泣いたこともあった。


前も、ブログに書いたことがあるのですが、

では、理不尽なことを乗り越えるにはどうしたらいいか。

「理不尽なことはどこにでもある、我慢しろ。」
、、いやっ、
そういうことじゃなくて。。

当人は、つらいんだよ!!

「理不尽なことを乗り越えれば、自分が成長できる。」
うん、まぁ、

分かるんだけど、、
具体的に何をすればいいの?



私だったら、

自分の意見を真っ向から言います。

こうこうこう思いましたので、こうなりました。

とか、

こう思ったので、あの時こうしました。

とか。

もっと具体的に教えてください。
とか。

それが正しくないのなら、どこが悪かったか、
注意をうけるでしょうし、

できていないのなら自分の責任ですので、
直さなければなりません。



理不尽なことから、自分を守るには、

やっぱりしっかり自分の考えを発言することかな、、と思います。

なかなかそれが言えない人もいると思います、
でも、言わないと、
伝わらない。
なにも考えてないんだなと思われてしまうかなー。

相手の思うつぼというか。


ちょっと、、
腑に落ちない(納得できない)話を聞いたので、、

書いてみました。

頑張っている人は応援したいんです。
by uni800119 | 2017-09-17 19:05 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)