人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日でした。

先ほどの雨、凄かったですネ。。
ひょうみたいなのが、降ったとか降らないとか。
よかったデス、早めに帰宅して(汗)

本日は買出しがてら、少しぶらぶらしました。
樹の実さん帰りに、まなび館の前を通ると、
こないだまでは閉まっていたカフェがOPENしていました。
どんどん焼きが食べれるみたいですヨ。
定休日でした。_d0256914_19113522.jpg

なびくソフトクリームの旗。ゴクリ。
定休日でした。_d0256914_19124440.jpg

そして、ランチをどこかで食べようかナ、、
と迷って、前を通ったので、こちらのお店に行ってみることにしましたー。
ジャイさん。
定休日でした。_d0256914_19175687.jpg

以前より行ってみたいお店でした。
インドカレー屋さんです。
おっ。
定休日でした。_d0256914_19185757.jpg

はっ。
定休日でした。_d0256914_19193257.jpg

わぁ※撮影の許可は撮っています。
定休日でした。_d0256914_19195197.jpg

↑揚げたキノコたちが美味しかったです!
なんと!ランチプレートです。
定休日でした。_d0256914_1921466.jpg

真ん中のものは全粒粉の、、揚げパン、、なんだっけか。。(汗)
定休日でした。_d0256914_19214160.jpg

右のジャムみたいのは、チャツネ。伊予柑をつかったそうです。甘い。箸休め的な。
店主さんが一つ一つ説明してくださいました。

そしてー、インドではナンは食べないそうです。
理由も伺ったのですが、、忘れてしまいました。。小麦が高いからだったカナ。。
こちらは、最後にチャイと、デザートです。
定休日でした。_d0256914_1928791.jpg

デザートはお米を使って、ミルクで煮た物だとおっしゃっていました。
あちらではメジャーなものだそうです。
チャイは好きなんですー。美味しかった~。

色々本場のカレーについて、お話をしてくださって、
楽しかったです。
何時間もかけて、飴色以上に炒めた玉ねぎのお鍋を
見せてくださったので、私感動して、
樹の実さんのスコーンをおじさんに差し上げてきてしまいました(笑)
↑樹の実さん、すみません!
異国な体験ができました。
ジャイさん、ありがとうございました!

その後、、暑くて暑くて、
定休日でした。_d0256914_1938822.jpg

ミックスソフトあんみつも食べちゃいました☆

、、食べすぎですネ。。(実はカレーのライスもおかわりした(激))
夜ご飯は抜きにします。
色々用事も済ませられて、有意義な一日になりました。

グルメレポートなブログになってしまいました。。
では、作業に戻りますーーー。

木曜日も定休日をいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
古着屋 Drops(ドロップス)
〒990-0031 
山形市十日町3-6-46(雑貨屋キャラメルフィールドさんの2F)
TEL 070-6622-9698
MAIL→ ms0119@pdx.ne.jp
☆何かございましたらお問い合わせ下さいませ。
 通販も承ります。

open 12:00~19:00
定休日 水曜日、木曜日
※4月より毎週水曜日、木曜日を定休日とさせていただきます。
宜しくお願い致します。

山形駅から徒歩10分

駐車場:4台あり
※駐車場は雑貨屋キャラメルフィールドさんの駐車場と共用です。

①店舗横の脇道を入って店の奥
②2軒南側のワタナベ駐車場

MAPはこちら↓
雑貨屋キャラメルフィールドさんのページを参考にして下さいませ。
http://www.caramel-field.jp/access.html
Commented by 樹の実 at 2013-05-16 06:51 x
異国情緒に浸ってきました〜
とは、このことね(^_−)−☆

すごい豪華!
盛りだくさんなワンプレート

JAYさんに、うちのココナッツスコーンをありがとね!

抹茶ソフトも魅力だワンプレート〜
Commented by uni800119 at 2013-05-16 18:29
樹の実さん

インドに行った気分でした!

抹茶ソフトは違うお店ですヨ☆
はっ、ダイエット!(汗)
by uni800119 | 2013-05-15 19:13 | Comments(2)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)