人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターマーチン詳細。

まだまだ寒いですネ。。

明日もマイナス6℃でした☆

日中のブログにも書きましたが、
マーチン2足入りました。
ご紹介~。

ドクターマーチンレザーシューズ ¥8400 UK5(23.5~24.0くらい)
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22464096.jpg
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22465162.jpg
ドクターマーチン詳細。_d0256914_2247412.jpg

イングランド製です。
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22471571.jpg

履いてみました。
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22513853.jpg

ドクターマーチン詳細。_d0256914_22511246.jpg
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22512551.jpg

うん、可愛いです~。
普段24~24.5の私も履けます。
いかがでしょうか。

そして、もう一足。

ドクターマーチンレザーシューズ ¥8400 UK5(23.5~24.0くらい)
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22533526.jpg
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22534949.jpg

ドクターマーチン詳細。_d0256914_22544111.jpg

履いてみました。
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22545891.jpg

先がちょっと丸っこいです。
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22553549.jpg

こちらは、特にかかとにAirが入っているようで、
ちょっと厚底な感じがします♪シークレットブーツ?
ドクターマーチン詳細。_d0256914_22564992.jpg

こちらも、幅広で私もちょうどよく履けます。
いかがでしょうか。

先日ご来店いただいたお客様が、マーチンを
ビジネスシーンでも履きたいとおっしゃっていまして、
それで今回入れてみました。

人気がある形は在庫がなく、入れられなかったのですが(汗)
このような形もマーチンと聞くと可愛いです。
そして、履きやすさも間違いない感じデス。


マーチンに詳しい、横浜発芸工生ちゃんが
言っていました。
もともとは足が悪い人の為につくられた靴なんですヨー。

(私)なに!そうなんだ!
ということで、調べました。

このブランドは、ドイツのクラウス・マーチン博士によって開発された
エアークッションの効いた靴底を特徴とする。
クラウス・マーチンは第二次世界大戦中にドイツ軍に属していた医師である。

彼は休暇中に、バイエルン地方のアルプス山脈でスキーをしている最中に足首に怪我を負い、
軍から支給されるブーツが怪我を負った足には全く適さないことに気づいた。

そこで、怪我から回復するまでの間に、柔らかい革と空気を充満させた靴底を用いたブーツの
改良案を設計した。(ドロペディア調べ)


なるほど、お医者さんが作った靴なんですネ。
それならやっぱり足にいいわけです。
マーチンは、特にスキンヘッドやパンクロッカーに人気がある。と、あり、
私もパンク系の方が履く靴なのカナなんて思っていました。。(汗)

マーチンでもいろいろ形があるので、
お好きな形ございましたら是非試着してみてくださいませ。

つづく。。
by uni800119 | 2014-01-31 22:47 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)