人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターがない。

昨日は、美容院へ行ったのですが、

美容師さんとバターがない話になりました→

美容師さん「バター今売ってないんだよーー」

そう、先日母親も
「大変、バターが売ってないんだヨ~」と嘆いていました。

私「うちはマーガリン派だから、大丈夫じゃない?」
と、軽くあしらってしまいましたが、

美容師さんに、バターがない理由を聞いてみると、、

『酪農家さんの減少だそうです。』

結果『生乳(せいにゅうと読む)が減ってしまった。』

今たまたま、調べてみたら、
生乳は、まず半分が牛乳になり、その後、生クリーム、チーズなどの材料に
割り当てられるそう。

保存の利く、バターなどは後回しなのだそうです。

これでは、パン屋さんや、お菓子屋さんが困るネ。
などと話をしていました。

で、何が言いたかったのかというと、、(汗)

おそらく焦った母親は、
マーガリンを2個買いしていました。←
(本当は、みんな2個買っていくのを見て、悔しいから自分も2個買ったそう。(爆))

じゃあ、今スーパーにはバターがないのかなぁ。?
バターがない。_d0256914_20542364.jpg

by uni800119 | 2014-11-13 20:42 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)