人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。

¥4320 S
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_140361.jpg

紺色です。サイズ小さめです(汗)
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_1422381.jpg
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_1423414.jpg
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_1424686.jpg

ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_1432023.jpg
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_1433243.jpg

ちょっと、ここでいいですか!!(爆)

この上のタグ↑
よく見かけるんですが、、なんなのか急に気になったので、
調べてみました。

ILGWUと書いてありますが、

→“ILGWU”はInternational Ladies Garment Workers Unionの略称で、
ユニオンメイドタグとも呼ばれています。

1900年に結成されたアメリカの婦人服を製造している組合(国際婦人労働組合)の事です。

初めは1つの会社で少人数で結成された組合でしたが、
どんどん規模が拡大し、60年代には巨大な労働組合になりました。

90年代半ばに他の労働組合(UNITE)と合併してしまい、
ILGWUのロゴは使われなくなってしまいました。

このタグは「アメリカの労働者がアメリカで生産したものである」という証であり、
1960年代~70年代の物についていることが多いそうです。


、、、そうだったんだ。。(爆)
わたしの中では、このタグがついていると
USA製で、古いもの。という認識でした。

結構古いものなんですネ。。
ビンテージですし、婦人服ということで、
安心して着れますネ♪
勉強になります。

ショートパンツ、お好きな方いかがでしょうか?
タック入りショートパンツ、
最近は新品でもよく見かけます。


こんな感じのシルエット、シルエッツ
ラルフローレン コットンショートパンツ②とILGWUの話。_d0256914_2173126.jpg

では、
また、月曜日お待ちしております。

※明日は祝日ですので18時閉店でお願い致します。
 5/1~3日(木)はお休みいたします。宜しくお願い致します。

by uni800119 | 2018-04-30 00:10 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)