人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも煮のシメは?

今日は、

帰りのバスを待っていたら、

くんかくんか(鼻)
どこからか、いも煮のにおいがする!

やっぱりこの時期の山形は、いも煮だよねーー。

そういえば、
進学で東京に出た時に、スーパーに
里芋の水煮?が売っていないことに衝撃を受けました。

山形だからあるんですかね。
東京じゃいも煮は食べれないじゃん。



そんなことを、
夕食時に話していたら、

母親「そういえば、今日夕方のニュースで、」

わたし「うん?」

は「いも煮のしめと言ったら、大体うどんとか、カレーとかでしょ。」

わ「うん」

は「最近は、進化してて、
  シメにスパゲッティを乾麺のまま、残りのいも煮にいれて、、」

わ「ええっ!?」

は「ゆであがったら、そこにミートソースを入れて」

わ「え」

は「食べるんだって。おいしいのかな。」



「まぢで。。」



いも煮のシメは?_d0256914_21301954.jpg

そのような食べ方は初めて聞きました。。

最近は、

スパゲッティーなんですかあああ??

そうなんですか?><ごくり。


今度お客さんに聞いてみよう♪

いきなりクイズ
「いも煮のしめと言えば?」


本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます。
by uni800119 | 2018-10-08 21:21 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)