人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦労した方が後が楽?

なにか調べものをしていて、
そんな言葉が目につきました。

若い時に苦労した方があとの人生が楽。

楽と言うか、楽しいというか。

そうなのかなー?なんて考えていました。

私も初めはただの?学生のアルバイト。
何も知らない、教えてもらっても失敗する
普通の人。

でも、職場に仕事が早かったり、できる人って
必ずいるではないですか?
そういう風に私もなりたいな、とは思っていました。

ずっと販売員でしたが、
1日立ちっぱなしで体力的につらくなってきて、
違う職種に転職したことがあります。

結局は自分に向いていなく、
つらい日々を送り、体調も壊し
また販売の仕事をしようと思いました。

割りと力仕事も好きでした。
色んな事をしてきて、今に至ります。

今ももちろん苦労はありますが、
こうやって店を開けれたことは、
沢山の経験をしてきたからできたことであり、

そう考えると、先に苦労して良かったのかな、
なんて思います。

だんだん体力落ちますから(笑)
若い方、頑張ってください(笑)

これからも色んな事が起こると思いますが、、
就活の話を学生さんから聞いたので
書いてみました。



by uni800119 | 2018-11-01 00:32 | ひとりごと | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)