人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和、平成の流行り物。

令和元年、
いかがお過ごしでしょうか?

異常気象が多いので、、
災害などなく、
おだやかに暮らしていきたいと願っております。

個人的には、
三種の神器(じんぎ)が気になります。



先日テレビを見ていましたら、
昔流行ったものクイズがあって、
懐かしいな~と思い、個人的にはまっていたものを
紹介してみたいと思います(爆)



鉄骨飲料(1989年、平成元年)


昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363713.jpg

鉄骨飲料~♪という曲があった。よく飲んでいました。


トロール人形


昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363780.jpeg

いろんな髪の色があるよ。
昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363729.jpeg

まだ売っているようですが、アズや、駅に沢山売っていて、
わたしはカバンにつけていたような気がする。。(古い話。。)


ファービー(1999年、平成11年)


昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363713.jpeg

なんか、額にセンサーがついていたような。。
昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363721.jpeg

しゃべるのですが、わたしは口に手を入れて遊んでいました(やめなさい)


ファイブミニ(1988年、昭和63年)


昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363750.jpg

もー、ファイブミニはよく飲んでた!微炭酸でですね、、味も好きだったのですよ。。
昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363733.jpg

まだある?


パーマン


昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363707.jpeg

小さい頃よく見ていて、もう大好きで、
変身セットを持っていました(笑)

コピーロボット知ってる?鼻を押すと自分の分身ができるよ。
昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363711.jpg

何度と、自分のコピーロボットと仕事したいと思ったことか。(!)
昭和、平成の流行り物。_d0256914_00363749.jpeg

コピーロボット欲しいよね~、お店を任せられるじゃないですか。
で、
自分はバイトへ行く(笑)


*店に来てくださる高校生さんでも、
 セーラームーンを知っていたりするので、、
 可愛いものは受け継がれるんですネ♪

 違う年代の事を聞くのも、
 非常に楽しいです。

 では、木曜日もお休みいたします。zz

by uni800119 | 2019-05-02 00:16 | Comments(0)

アメリカ・カナダの古着、ハンドメイドのアクセサリー(メンズも少しございます) 家事との両立の為、水土日祝のみの営業17時~。 お問合わせは furugiyama-drops@yahoo.co.jp


by uni(ユニ)